@エクセル 応答せよ!至急応答せよ!!!こちら、数時間上書きしてない!!!メーデーメーデー!!!応答せよ!至急応答せよ!!!!!!繰り返す、数時間上書きしてない!!!応答せよ!!!

131220-LOVE Tour in Fukuoka report

131220 ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 福岡初日感想レポート
曖昧な上にネタバレしまくってるのでご注意願います
アリーナ見切り席、メインステ真横の席でした


今回ソロ中のスクリーンに歌詞を絡めた物語のPVらしきものあり
オープニングでPVのワンシーンが紹介に使われる
さまざまな日常に潜むLOVEをあらわす?


愛を歌おうのワンフレーズだけ歌って登場し、一曲目はbreathless
オープニング衣装は白軍服+紫の羽
メインステでフルダンス
横からだとステージ横の壁で見えねー!段々降りてきてくれるので存在がだんだんわかってきた
出て来た時肉眼で顔まではっきり見えすぎて己の脳と目を疑った
メインステ右側なので横顔〜後ろがよく見えるアレ


次のワイハイントロ終わりで花火!
いくぞ福岡ー!イェーイ!!!!
メインステからムービングステージに動いて別れてお手振り
顔近い近い近い近いニノ近い近い近い近い近い近い近い近い近いムビステに座って下向いて手を振ってた
観客が踊るので微妙〜に踊ってくれたり手を振ってくれたりなんだり
後方でムビステ合体、ラスサビ付近からダンス


Love Rainbow
ムビステまた動いてこっち来る!と思ったら中央の花道までだった
こっちは通らなかったよ……………………………そのままセンターステージまで歩いて移動
2サビから集まって真ん中でダンス
このへんで上着脱いで肩が少し膨らんだ真っ白な軍服になってる


CONFUSION
センターステージで歌ってる
c&rに夢中であんまり覚えてない…画面見てたけどI’m a love foolでカメラ抜かれた潤ちゃんがぐうかわ
センステと花道使ってジュニアと集団行動やってた?かな
CONFUSIONの振りが最後で縦一列に揃い、間拍開けずにEndless Game


一旦照明全オフ
もう一度名前スクリーン紹介、ただし今度は宇宙空間のパイロット設定
長めに銀河をインベーダーする映像の後でセンステに再登場、Intergaractic
ロボットダンスメイン!カクカクしててすげえ…みんな衣装チェンジしてツヤツヤした青と黄色のジャージでかわいい〜
松潤ソロのcome back to meみたいで好き


終わった後すぐにすてご、!!!!!!!!!ヤッターーーーーー嬉しい大好き
冒頭のうぃーがなすてっぱんどご!で振り返った相葉ちゃんが歩きながら衣装の上着ジッパーを下げて死んだ
歌いながら花道へばらけて一人一人ダンス、大野智は見える範囲にいて踊ってくれてがわいいいいいソロかわいいい……両手にーは普通にやってた


そのままムビステに乗ってeyeswithdelight
サビを一緒に踊りながらお手振りお手振り
おーらびゅらびゅ!
センステにまた戻るも一人足りず、数えてみると翔さんいない!くるぞ!


イントロで画面いっぱいにPV出て食い入るように見てたらステージに翔さん出てた
翔さんハットでしっとり踊ってるけど、PVの画面と翔さんがわたしを挟んで真反対なのでオロオロしながら両方見てたら終わった


Hit the floor
イントロ出た瞬間こんなに早くくると思ってなくてうちわもペンライトも全部取り落とした
PVは全然見てなかったダンスに夢中で…ホテルで女の腰に手を回すとこしか覚えてない
ヘッドセット付けてた〜twoがハンドマイクでしっとりめだったから今回もそうかと思ったら曲調に反してめっちゃ踊ってくれてほとんど泣きながら見てた
細かい振りはサビのフットステップが独特だったことしか覚えてない…衣装ぐうかわです


四人がセンステに出てきてサヨナラのあとで、ダンス
サビ前までに着替えた大野智も出てくる
ぬく・もり・さえのところの振りカワイイ
後半ステージで輪になり内側に向かってステップ踏むところ、相葉ちゃん左右間違えて大野智とぶつかりそうになる(トーク言及あり)
大野智のソロCD音源か?ってぐらい外さないヤバイ


照明全オフした後赤ちゃんになった嵐の会話、赤ちゃんなのに普通に話しはじめる

将来なんになりたい?(松本)俺野球選手になる!(二宮)あ、いいね〜オレもそれだな、(櫻井)オレね、音楽家。あ〜。(相葉)俺ね俺ね、社長。ヒゲね?ヒゲヒゲ。(大野)おれはね〜…
あっ大野さんお母さんきたよ!やべっ!ほにゃ〜!ほにゃ〜!
…いった?よしよし、あ、オリンピック決まったね〜、7年後って何歳?38…あ、いや、8歳。
さとし〜、おしめ変えましょうね〜。えっ、いや、まだしてない!やめて、やめ、やめてー!

みたいなコントやった後に
「大人になったらなにになりたい?」の画面になりRock tonight
上がったセンステに赤いチェックの制服着た5人が出てきてダンスダンス
間奏でニノがドーナツ型のステージの穴に落ちて四人が「ニノ〜!!!!!」
そのままニノなしで踊って最後に「記念写真撮ろうぜー!」で4人とも決めポーズ(相葉さんブレイクダンス、JはL字ピース、大野智寝そべって飛行機)
撮った写真がスクリーンに現れる
ニノは右上に四角く欠席扱い笑


メインステギターでニノソロ、お母さんに花束を届ける既婚の息子の話
ニノちゃん声出しにくそうで最後の高音ちょっと外しかけるけど持ち直す、スゲー
でもずっとニコニコしながら歌っててめっちゃくちゃ可愛かった
歌い終わった後の晴れやか〜な笑顔ステキでした


直後のoneloveはメインステ上部に現れたので本当に見えなかった
後ろからのライトで影が手前の壁に映ってやっと存在を認識できる感じ、諦めて画面ガン見してた
多分お手振りしながらサビの手話振り多少やるくらい?移動はラスサビあたりでメインステ下部にやってくるぐらい
端っこの翔さんが自分パートじゃない時にスタンド見切り席(ステージ向かって左側)に手を振って悲鳴悲鳴アンド悲鳴だった、もう片方の端っこ、相葉ちゃんかな?もやってた
潤ちゃんソロはしっかり外さず歌いきりました


メインステからそのままタワーへ歩きながら果てない空
蒼と緑のランプ光って歌うパート表してた気がする(曖昧)
真面目バラードはあんまり手を降ってくれない翔さんがちらほら手を振ってくれて豚は翔さんのご機嫌を確信、タワーゆっくり降りて終わり


君のために僕がいるはムビステに移動してお手振り!珍しい曲嬉しい〜
がんばーるさ!まけないのさ!を一緒にやるやる


言葉よりの大野ソロでc&r祭りを確信、ムビステのまま
たいせつなもの、ここにもー!?
あるからー!、!!!!!!!!!
サビ前のいくぞぉ!はなかったけど隣の身内が言ってくれて笑ってしまった
こっちに近づいてきた相葉ちゃんがアリーナ向いてくしゃって笑ってくれたのが可愛くて可愛くてな…もうな…
翔さんのラップはしんどそうだった!息継ぎない上にそれまで見切り席をめちゃめちゃ煽ってくれたからお疲れのようでした


大野智「皆さん、お手を拝借!!!よ〜ぉっ」
!!!!!!!!!!!!!!!エナジーソングじゃー!!、!!!!、!!!!!!
ムビステから下りてステージ中にばらけながらご一緒に騒ぎ倒せ〜!
c&rに夢中で動きはまったく覚えてない、翔さんのラップはc&r入ってるのもあってノリノリでございました、ごーごーごー!
まーたあした!でセンステに集まってトークへ


http://zucchinie.tumblr.com/post/70793926159


4人ははけてメインステに松潤ちゃん
PVは指輪渡した後に女性の髪をよけて首筋にチッスした瞬間満月出て目が赤く?吸血鬼?的な演出、中継画面はモノクロ加工されてて蝶ネクタイの赤だけ色を拾う仕様
メインステ下だったから踊るのしっかり見えて可愛かった〜オールバックに燕尾服で踊るわ踊るわ
2番から花道通ってセンステへ


ソロ終わった後松潤はけずにそこへ出てた椅子でそのままモノクロへ
冒頭のダンス終わって指差した先のメインステに偉そうに椅子に座ったキンキラキンの大 野 智 ぐうかっこいい
次フレーズで花道バクステ側一番奥へ椅子に座ったニノが現れ、次は相葉櫻井が左右花道に
そのまま踊りながらセンステに集まって踊る
ホントホントホントかっこいい、COOL&SOUL衣装を彷彿とさせるようなデザインの金黒衣装、翔さん大きいフード被ったまま歌ってて本気で叫び倒した


そのままアクセントダンスしばらくやって、最後にセンステの5人が揃って一気に上着脱いで前に放る、みんな上着と同デザインのノースリでますますCOOL&SOUL
そのままセンステでPARADOX

大野智フェイク外さなすぎてヤバイ
ダンス生で見ると異様にかっこよくてPVで笑ってほんとすいませんでした、センステだったので見えるのは背中がメインだったけど普段見れないから余計テンション上がったし途中で前後切り替えてくれてこっち向いてくれた
全員から雄オーラめっちゃ出てたのにニノのひかれてるよPerfumeがひどく可愛らしかった
ここで初めてセンステの周りで炎演出、炎出るたびに顔がほんのりあったかくなる


そのままステージでジュニアが踊りながらハンドマイクでCalling
モノクロ〜PARADOXの流れがかっこよすぎて脳内雌補正かかったままかっこいいを連発しながらペンライトぶん回した
Mステでやってた間奏のダンスやってくれた〜


相葉ちゃんソロはセンステが上がってその上に座ったまましっとりバラード
自分のことそっちのけで人が困ってるのを助けていくPVが相葉ちゃんらしくてニコニコしながら見てた、衣装もネクタイシャツに朱色がかったオレンジニットの上着で害のないやわらかな雰囲気…ぐうかわ
空にライトで星空演出があって、それを見上げながら得意な音域でしっかり歌いきる相葉ちゃん…


タワー上がりながらTears、花道へ下りてセンステに集まりながらStarlight Kiss
Kiss!の歌詞で全員がふわっと投げキッスの仕草、中継画面ではその投げキッスにキラキラ演出が付く
終盤センステで輪になり内側に向かって投げキッスする仕草、ニノが変なステップ踏んだみたいで振り返った大野智がへにゃへにゃに笑ってて5Hitぐらい食らった
真面目な曲っていうかみんなキメ顔の曲だったのに笑ってしまう大野智ぐうかわ
松潤がどこかのKiss!で画面に向かってウインクしてた


FUNKY〜待ってました!
トークで練習してたのでスイッチオンもウェーブも難なくクリア
上がったセンステで5人も一緒にダンスダンスダンス!衣装赤かった
振りを間違えたくなくて必死に踊ってたらあんまり嵐さん見れなかったのが心残り…
Cメロのカウント倍になった後半(繰り返す瞬き〜)で嵐さんは違う振り踊ってたの確認


迷宮ラブソング
花道か外周トロッコかなにか(曖昧)
みんなバラバラだったのでダンスは一部分だけ、翔さんがラスサビめ手を引く仕草やってたのくらいしか覚えてない…興奮で…
大野智サビ前のソロパートすこし掠れてたけど上げきったのすごい

ムビステに登った嵐さんたちにありがと〜!一緒に歌ってくれ〜!って言われて終わりを自覚するかなしみ…このあたりで銀テープ出てきて必死でひとつ掴みとる
お手振りだったのでダンスはなし、松潤ソロはお疲れのようで頑張ってたのかわいかったです


センステに集まった嵐さんに最後の曲とか言われてアンコール死ぬほど粘ることを誓いつつ愛を歌おう
真ん中だけ登りながらセンステが丸ごと丸いテントみたいになって1番サビあたりで惑星になってメッチャ驚いた、これ今まで一回も出てないよね
プロジェクションマッピングかなんかでテントの見た目が土星になったり火星になったり木星になったり、最後には地球になって流れ星流れながらツアコンタイトル出てくる
アウトロ繰り返しながら終わりの挨拶して、そのテントの中に入っていく嵐さん
一旦終わり

アンコール
遠くまでが流れ始めて球形テント解放、花の敷き詰められたセンステで歌うコンサートTの嵐さん
冒頭のいちゃこら復活した……………………………
「ちょっとした何気ない言葉が〜」
じいまご、大野松本で肩くんでいちゃこら
「躊躇しちゃはじまらない〜」
末ズ、肩くんで見つめ合うのを後ろから嫉妬の眼差しで見つめる大野智
「全部ひとつひとつ〜」
やまたろ、歌いながら向かいあって最後にハイタッチ
「いつだって見つめ合う〜」
さくらば、くっつきながらおでここっつんして見つめ合いニコニコ、
「引き合うように〜」で両端の天然が手を引きあって抱きつき照れ笑いしながらばらける


サクラ咲ケ
とーべっ!でジャンプジャンプジャンプジャンプ!
花道〜ムビステだった気がする
この時かな、大宮が一緒の外周トロッコに乗ったんだけど、先に上がった大野さんが膝まづいてニノに手を差し伸べながら籠までエスコートして16Hit
そのままムビステで一周しながらHappiness、メインステに帰って下りる時にもアリーナや見切り席へアピールを欠かさない翔さん
ばいばーい!しながらメインステ閉まって一旦終了
ステ閉まっても見切り席は嵐さんたちが見えるみたいで悲鳴聞こえてきた…うらやましい

ダブルアンコはメインステ下側の袖からスッとみんな出てきて松潤「来ちゃった♡」
無言でバスタオルアピールする翔さん

挨拶

翔さん「遅刻してすいませんでした!!!愛は届いたでしょうか…」
飛行機キャンセルした方にお礼言っといてください的な話
大野さん「みんなが返してくれるのが嬉しいです、笑ったら笑ってくれるし、踊ったら見るし、当たり前か」
でい!の挨拶成功した事に言及してたような気がする
相葉さん「ウイッス」
ニノさん「挨拶の時にふざけるのはいけないと思うんですよね」
相葉さん「ふざけてないですよ!ふざけてない」
ニノさん「ウイッス?」
相葉さん「ウイッス」
ニノさん「なんだこれ笑」
来年もやりたいね、という話
松潤ちゃんは15周年について言及、まつじゅーん!という男性の言葉に苦笑い
挨拶の時に声かけるとか怖すぎ…なんという勇者…
「この曲を送ります」でばらけながら花道で感謝カンゲキ雨嵐
あいむすまいるあげーん!


マイガールでお手振りしながらメインステまで戻ってきてほんとのほんとに終了
楽しかった…

131220-LOVE Tour in Fukuoka

131220 ARASHI LIVE TOUR “LOVE” 福岡初日トーク


▼エナジーソングで前半終了

今日は外すごく冷えますけど調子はいかがですか!
絶好調超です!
絶好調超超です!
絶好調、超超超です!
絶好調、ちょ、超、超超超…
何回超を言えばいいのか分からなくなる大野さん



▼最初の挨拶「LOVE祭り?」「でい!」が大成功した話

じゃあせっかくだからもっかいやっときますか
はじめて完成したんでしょ?15年経って初めて
じゃあ大野さん

はあい!?
はあい!
それじゃ今日もいってみようか!
ふくおか、らぶまつり!?

でい!

ありがとー
すばらしいね
やったあなたがいちばんびっくりしてるような気がする
一番最初の挨拶でわーすごーい、ありがとーって言ってたもんね
まさかこんなに揃うなんてってことでしょ
そうそうびっくりしたー
…本当に大野さん絶好調なんですか?
え?
本当に、大野さん、絶好調なんですか?
絶好調超の、最高潮です!



▼振り付けの話

いいですかね、僕ずっと気になってたんですけど、あのー
サヨナラのあとでって振り付けたの大野さんですよね
はい
ここ、間奏全然踊れてなくないですか?どしたのあれ?
俺ちょうど目の前にいるからさ
ちがう、僕じゃないんですよ。よーく考えたら
どゆことどゆこと?
相葉さんでした
ちょ!ちょ、俺じゃないよ!
相葉さんでしたよ!
俺!?
だって俺は自分で振り付けてるからさ
俺、教えてもらった通りにやってるって〜
だってここ、ここでしょ?

実際に踊ってみる面々、相葉さん大野さんとぶつかりそうになる

いやいやいや
え、こっちじゃないの?
こっちだよ
え、ちがうちがう!
振り付けてるやつにお前!
こっちだよね?おれリーダーと一緒だよ?

何回か振りを確認する5人

一番最初はあってたもん
一回みんな前向いてやろうよ、こっち右でね
せえの

一列になって踊ってみると相葉さんだけ違う振り

ほら!
あなただよ!
それこそなんで今まであってるように見えたんだろ?
え…よく今までおれは、スルーされてきたよね?
だってさ、あなたさ、俺らはやってないけど本番前に全部振り確認してんだよ
うん、これだけ確認してるから俺はもう合ってるつもりだったもん
でもこっちだよ
うわ絶対おれ、帰ってビデオみてみよお
だって、こっちいきづらいもん

踊ってみる大野さん

ちゃうよ、こっち当ててこっちやるの

前のステップからやりはじめる相葉さん

え、待って相葉ちゃん、これすら違うもん、左右が!
頭と一緒だよ?
あなた、頭もあってないの?
わん、つー…
相葉さん二月にわたって全然違うことやってたんだ
え、うわ怖…
いや怖いのこっちだよ!

だってさ、それこそ一回リーダーが間違えてるみたいな話になったじゃん
そう、だから、今日もそうなのかなって
また大野さん間違えてる、ってちょっと思ったでしょニノ
思った!
なんかね、ここでぶつかってんだよね
毎回ぶつかるのよ
最近混み合いはじめた
おれが間違えてるのかな〜って思いながら、でもこれ、俺が振り付けたよな〜って

該当箇所をもう一度踊ってみる相葉さん、最後にうん!ってうなずく

いやいや一人で納得されても!
相葉さんひとりで振り確認するのなんかこえーなー
誰か一緒にやった方がいいんじゃない?ひとりでやんないで
わかった、そうする、じゃあリーダー
ええ?俺かあ…



▼翔さんが遅刻した話

じゃあ、改めてだけど、この場を借りて…今日の話をしようかな
ああ、したほうがいいと思います
嵐のみなさん、
寝坊してすいませんでした!

そう
なかなかね、まあまあお疲れですから
言っても、今日何時だ?

今日…10時すぎの飛行機

迎えにきたのよ、マネージャーが
外出て、信号いっこ渡ったら降りてくださいって言われたの
おれんちそんな空港近くないのよ?でも信号一個渡ったら、すいません二宮さんもう降りてくださいって。俺寝てたのに、なんだよ!って違う車に乗り換えて、一体なにやってんの?つったら
マネージャーが
櫻井さんが全然電話に出ないんです!って笑
どれぐらいかけてたかな、行くまでずっとかけてたよ

一時間半ぐらいかな
俺さ、起きたら、飛行機の時間だったのよ
その時って俺超冷静っつーか、ひとりで「はいやった〜〜〜〜」って
もう焦ったりとか全然ないの、はいやった〜…は〜〜って
どーしよっかな〜って

いやどーしよっかなじゃなくて
電話出たくね〜
とりあえず出なさいよ!
出ました!でまあその、とりあえず、もう飛行機出てます。もういっちゃってます。って言われて、はい、わかった。じゃあ俺も今行く。つって
いや〜俺よく間に合ったと思うよ、こんな年の瀬にさあ
よくチケットとれましたよね
そうなのよ、こんな事言うのもあれなんだけど、みんなが席とるから、俺席とれなかったのよ!まじで!まじで!
空港の人に言われたもん、今日嵐さんのコンサートなのでキャンセル待ちとかも埋まってるんですよね〜って!あー、うん…あー…って言うしかなかった。なんとか乗れたのよ、なんとか席は空いて、乗れたんだけど、危なかった。嵐のファンの皆さんのお陰で嵐が来れないところだったもん、寝坊した俺が悪いんだけど!


いやー今日は久々でしたねえ
ねー、ちょっと怖かったもん
うん、怖かった
あんなに出ないとか、インターホンならしても出ないんですよって聞いたし
なんかあったのかなって不安なったよね途中で
うん。あのね、ここ着いて、やっぱ一杯電話してくれたからマネージャーに謝らんといかんと思って。
携帯、マナーモードになったままだったのね、バイブだったのよ、で気づかなかったの。マネージャーにごめん携帯マナーモードになっててさ、とか言い訳して。音がなんなかったから俺は起きなかったぞっていう!でもそう言ったら、

「え?櫻井さん家ってインターホンもサイレントなんですか?」
って言われた…笑

すいませんでした!
いやほんと、メンバーもそうですけど皆さんどうもほんとすいませんでした!
なんとかここにいることができました、ほんとに、ありがとうございます!




▼FUNKYの振り付けの話

Jが説明してる後ろでさっきの振りを確認する相葉さん

ジャニーズネットの方にですね、今回このアルバムのファンキーという曲の振り付けの…今はいいんだよ!
あなたが間違ってるの!わかった!?

わかったとおもってる
わかってないの!あなたが間違ってるの!俺はしゃべってるの!わかった!?しゃべるよ!?
すいません!はい!どうぞ!

ウェーブの話

ウェーブっていうとさ、なんかこういう、うぇーい…みたいなゆるい感じだと思いますけども、ちょっとFUNKYのウェーブは早めで

横でしゃきしゃき早いウェーブやったらなぜかみぞおちを痛める大野さん

くっ…気をつけてね、意外と肩とかじゃないんですよ、ここにくるから
みぞおちあたりね
気をつけて。それっくらい早くやんないと間に合わないかも
うん、間に合わないよ
まあ大野さんほどやんなくてもいいんですけどね

ウェーブをやってみました

おー、いいね
一回やっただけでできるっつーのがすごいよね
ね、相葉くんとは大違いですよね
…やんなくていいの!



▼失恋ショコラティエの話

昨日撮ってたシーン、教えて?(ほんとにこうおねだりした)
そしたらみんな、この次の日わたしたちコンサート行ったんだみたいに分かるじゃん
えっとね、一話の前半なんですけど、僕はそうたっていうんですね、で、石原さとみさん演じるさえこさんに、バレンタインのチョコレートを渡すっていうシーンです
男のほう、から、女性にわたすの?
そうそう、俺ショコラティエなんですよ
あーそっかあ
まあ、俺は当時まだショコラティエじゃないんだけど、家がケーキ屋なので昔からやってて、自分が好きな女の子に、チョコをあげると
なんてセリフ言ったの?
え?
まあそうだね、なんか気の利いた言葉を添えるよね
あのね、ちょっと切ないシーンなんすよ
聞かんほうがいいの?
そうすね、いや言っていいんだったら言うけど
いや俺らは判断できないけども、ききたいよね
じゃあ言うよ?あのね、ふられちゃうシーンなんですよ
失恋ショコラティエだからねえ、そらそうだ
そう、チョコレートを渡すと、ごめんなさい、って言われるシーン
なるほど

それさあ、受け取るもんは受け取ってごめんなさいって言うの?
そんな女はやめといたほうがいいっすよ


突如キレるニノに翔さん大爆笑
かっけえ!かっけえ今の!
いやー今のかっこいいわー

あのね、最初付き合っていると思ってたのに向こうは付き合ってないと思ってたの、だからこのチョコは受け取れないって
受けとんなかったのね?
受けとんない、つってふられて、ちょっと待ってくれ!一生懸命作ったチョコレートを、自分で捨てるのは辛いからどうか貰ってって
で、受け取ったんだろ?その女は。そんな女やめといたほうがいいよ!
でも好きなんすよ!
やめなよそんな女は!もっといい女いるだろ!



▼鍵部屋SPの話

スペシャルドラマなんですか?
そう、密室、みっつあるんですよ
そんなにあるの?俺人生で密室ってあんま出会ったことないよ
二時間半でみっつも出会って全部解いちゃうの?
みっつときます
え?あの〜…言っちゃっていいんすか?
はい、言っちゃっていいです
じゃこっちは、三つ解ける人として見ちゃっていいんですね?
見ちゃっていいです。あ、こいつ解けんだなって思っていい
難しいよ!
解けるのかな?って思いたいよ!
で、犯人は?
………そこは隠しとく
言いそう!言いそうだったよやめてよ!
言おうかどうしようか結構悩んでるじゃないっすか!
連ドラからの続きってことなの、半年後、一年後みたいな?
そういう設定です!
1月3日夜9時、2時間半!
生放送?
な、生放送
生放送ではないでしょ!舞台じゃないんだから!



▼紅白の話

今回ものすごい対決姿勢明確にしますね大野さん
紅白ですからね、そこが緩んでますよ最近!
そんなことないと思うけどな〜
勝敗は大事ですよ!勝ちます
一番気にしなそうなのにね、気にするんすね?
一年の勝ち負けですよ!
あの、みんなでねわいわい楽しくやるっていう…
負けたことあるでしょ、
あります
すごい疲れたでしょ、なんかわかんないけど
はい
まあ
あの年は疲れたね
勝ちましょうよ、ねっ!
あ、はい笑
じゃあさあ、優勝旗、五人で持ちませんか?
いや、それはだめです
全員で持ちましょうよ、ね!
だめです!僕が持つんです!
一列で持とうよ!
だめ!
…あ。あのね、色々考えたのよ。俺、持ってたじゃんいままで
まあそうね
今年俺持っちゃいけねえ気がしてきて
ええ?どうしたの急に?
北島三郎さんが、持った方がよくない?
ああ…どーなのかなあ
…こういうガチなやつ後でやんない?

あとでやろ、すげー考えてたんだね
うん、すげー考えてた笑